スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪くないかも~頭脳遊戯Rほか

アンケートでは無いのだが・・・


げん玉だとマイページの下のほうに入り口があります。

頭脳遊戯R
四文字熟語講座
ことわざ大辞典
英単語クイズ

の4種類ですね。それぞれ3択か4択の問題が12問あります。

ことわざ大辞典

別窓で表示され、問題の選択肢と回答のボタンの他に大きめの広告バナーが4つ・・・。


広告を見せることで収益を得るシステムのようですね。テレビなどと違いネットで広告を見てもらうにはユーザーにサイトを訪問してもらう必要があります。

そのためにアンケートという形をとり、ポイントの付与をすることでユーザーを集めているわけですね。

似たようなシステムにCMくじがあります。そちらは動画を見ることでポイントが獲得できます。時間が拘束されるのがデメリットでしょうか?→CMくじもレートが違う

げん玉の他に

ちょびリッチ
ポイントタウン
モッピー
ハピタス
infoQ

などでも実施しています。各社12問で1セット、1円相当のポイントが付与されます。

ポイントタウンだけは、0.5円と半分ですので注意が必要です。

裏技あります


ネット回線がADSLなので広告の読み込みに時間がかかるよ~

ブラウザにグーグルクロームを使っているなら試す価値ががあるツールがあります。

そんな場合にuBlockをおすすめします。

ことわざ大辞典なし

広告をブロックするのでサクサク消化でき、12問を2~3分で終わらすことができます。

こういうアプリはすぐに対策されてしまう可能性があるので、今のうちかもしれません。

まとめ


このコンテンツ。不正解でもOKだし、時間的な制約も無いのが良いですね。英単語など中学生レベルの問題ですが、四文字熟語などは難問もあります。

勉強しながらポイントも稼げて、一石二鳥とはまさにこのこと♪

近頃、物忘れが多くなってきている管理人ですが、頭の体操にピッタリなので進んでやる様にしています。

マクロミルのメリット、デメリット

マクロミル
マクロミルへ登録
レート 1ポイント=1円
最低交換額 500ポイント(500円)~
手数料 無料
交換先 銀行、PeX他
有効期限 1年間※
紹介制度 紹介者へ100ポイント


老舗のアンケート専門サイト


ポイント獲得はアンケートのみ。まぎれの無い、頑固一徹のマクロミルですね。(笑)

厳密には紹介制度がありますが・・・。


この分野では日本一でしょう。Yahoo!リサーチ・モニターとも提携しているので、そちらからアンケートに参加された方も多いのではないでしょうか。


プライバシーマークも当たり前ですが、ユーザー側にアンケートの内容を漏らしてはいけませんってくらいですから信頼性とかは大丈夫だと思います。(他もそうでしょうが)普通にWINWINですよね。

マクロミルのメリット、デメリット


○1ポイント=1円の重み
○アンケート以外の獲得ができない
○交換手数料が無料

×本アンケートが多くない
×時間がかかりやすい

他にもアンケートサイトに参加していた管理人ですが、やはり1番稼いだのはマクロミルですね。本アンケートの回数にもよりますが、単価が高いので500ポイントの壁も達成するのが早いです。


会場調査に参加するのに抵抗が無い人は、超オススメ。回数をこなせば、もうこれだけで食えるってレベルだと思います。交通費が出ないので居住地域にもよりますが・・・。(東京が多い)


忙しいときでもアンケートの回答はキチンと答えてください。矛盾していたりすると最悪、強制退会になる場合があります。まじめに答えているのかどうかも、推測ですがアンケート依頼の頻度に影響しているかもしれません。



マクロミルへ登録


効率良くすすめるために・・・提案

フリーメールアドレスの取得


げん玉もそうですが、ポイントサイトに参加するには、メールアドレスを登録しなければなりません。このメールアドレスが運営側との窓口になります。


このメールアドレスに運営側からのメールが届きます。連絡事項などもありますが、ほとんどの場合サービスなどの広告案件やキャンぺーンのお知らせなのですが、ポイントが獲得できるリンクが付いている場合が多いのでマメなチェックが必要になります。


なので、ポイントサイト専用のメールアドレスを持つことをおススメします。Gメールか、ヤフーメールのようなフリーメールで大丈夫です。そして、新たに取得したメールアドレスでげん玉などのポイントサイトに登録しましょう。


一つのメールアドレスで振り分けしても良いのですが、プライベートと分けたほうが、効率的だと思います。ポイントサイトのメールは一週間に日曜日だけチェックするとかできるので、使い勝手が良いですね。

参考記事 落とし穴があるメールマガジン

高速ブラウザで快適に


それと、皆さんが今見ているブラウザは何を使っていますか。?


まだインターネットエクスプローラー(IE)を使っている場合は、グーグルクロームをオススメします。IEから切り替えた時、そのサクサク感に驚きました。日本でも標準のブラウザになりつつあるようです。


とくに回線速度が遅い場合や、低スペックのパソコンを使っている方(管理人のPCがまさにそれ)には必須といえるでしょう。

[ 2014/07/27] アンケートで稼ぐ | TB(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。