げん玉とはなんだ

ネットでショッピングするときに・・・げん玉


インターネットショッピングが当たり前になってきました。自宅にいながら、ネジ一本からそれこそ家まで買い物できちゃうので、とても便利ですよね。ネットショッピングで、もっと得する方法があるんです。

げん玉がそれです。

楽天とか、ヤフーショッピングなどで買い物をするとポイントがつきますが、げん玉を利用するとさらにげん玉ポイントがもらえるんです。

楽天ポイント+げん玉のポイント、さらに支払いをカードですれば、カードのポイントがつきます。つまりダブルどころかトリプルでお得という事ですね。

ポイント還元のしくみ


どうして、こんな事ができるのか、げん玉のしくみについて説明します。

テレビやラジオなどで、商品のCMが流れています。あれは企業がテレビ局にお金を払って放送しているのですが、ほとんどの場合、広告代理店が間にはいっています。つまり

☆企業(CMを依頼)
   ↓
☆広告代理店(CM枠の売買や制作)
   ↓
☆放送局(CMを放送)
   ↓
☆顧客(私たち)が購入する


テレビだとこんな感じですが、この広告代理店の部分がげん玉というポイントサイトなんです。(おおまかにですが・・・。)


ほとんどの人がパソコンやスマートフォンなどでインターネットにアクセスしていると思います。それってタダではないですよね。テレビの場合、民放を視聴するのにお金はかからないのに・・・。(CMをみることでそうなっている)


げん玉のサイトに行くと広告のバナーがたくさんあります。お金を払ってアクセスしているのに、CMだらけですね。そこでテレビでいう番組というコンテンツのかわりに利益の一部を利用者に還元しているわけです。

ポイント獲得できるコンテンツ


げん玉のサイトにはショッピングやカード発行など、たくさんの案件があります。

げん玉を通してこの案件を利用することで、一定の金額や購入金額の何%などの報酬が獲得できるしくみになっています。

また、無料で参加できるゲームクリックでポイントをもらえるコンテンツなどがあります。これだけでも1ヶ月で数百円分のポイントが稼げます。

ゲームなどで上位に入賞すると万単位のポイントを獲得できます。確実には無理でも、そこそこ攻略の余地があるので毎日にぎわっていますね。

もちろん、げん玉に登録するのは無料です。しかも、げん玉の場合は個人情報なども必要にして最低限ですむので、ポイントサイトの入門編みたいな位置づけとしてオススメできます。

げん玉で貯めたポイントは何に使えるの?


10ポイントあたり1円相当の価値があります。

げん玉で、3000ポイント(=300円相当)以上貯めるとポイントをポイントエクスチェンジに移行できるようになります。ここから銀行振込による現金とか、アマゾンなどの各種ギフトなど色々な交換先を選択できます。


[ 2017/09/03] 各社の詳細 | TB(-) | CM(2)

2014年11月末の累計ポイント

6サイトの累計


バナーサイト名累計
ポイント
バナーサイト名累計
ポイント
げん玉12882ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンポイント
タウン
40672
ゲット
マネー
12166ライフ
マイル
7361
ECナビECナビ9499モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー1192
※ECナビはリサーチパネルと合算


2014年8月からの4ヶ月。6サイト分で7416円相当のポイント(小数点は切り捨て)を獲得できました。

11月は時間がとれず、朝30分夜45分程度の稼動でしたのでコンテンツの消化も50%以下。それでもポイントが積み重なっていくのは励みになります♪

11月に重点化したこと


時間効率を考えると検索やクリックで広告を表示させポイントを稼ぐ方法があります。

■げん玉のポイントの森

PCだと最大40ポイント
スマホでも5ポイント以上

■モッピーのクリックで貯める

PCで5~7コイン
スマホで8~9コイン

■ポイントタウンのWEB検索

5分おき3回で20ポイント(キャンペーン中)

他にポイットニュース(記事の検索ですが)

PCで20ポイント
スマホで10ポイント

■ちょびリッチのバナークリック

PCだけ、毎日12×0.1ポイント


ある程度まとまっているのを抜粋してみました。


キーボードでCtrlキーを押しながら、それぞれのボタンをクリックすれば別窓で該当ページが開くので、時間もかからず良いと思います。ネットの回線速度や相手のサーバーによって、表示し終えるのに時間がかかる場合もありますが、手放しで良いので待ち時間も有効に使えるはずです。


おわび

更新が思うようにできず、情報発信が停滞しています。過去記事の見直しも含め、年末年始あたりでリニューアルを考えていますのでよろしくお願いします。

[ 2014/12/07] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

2014年10月末までの累計ポイント

6サイトの動向


バナーサイト名累計
ポイント
バナーサイト名累計
ポイント
げん玉10130ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンポイント
タウン
36193
ゲット
マネー
10534ライフ
マイル
5857
ECナビECナビ7652モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー887

6サイト合計で6113円相当のポイント(小数点は切り捨て)を獲得できました。

1月あたり2000円以上になっているので、まずまずといったところでしょうか?10月の後半は時間がとれず、コンテンツへの参加が半分程度になってしまいましたが、それでもげん玉モッピーはそこそこ稼げています。

落ち込みが気になるのはライフマイルですね。クリックポイントなどがもともと少ないサイトなので会員ランクを上げないとどうにもなりません。他のポイントサイトと入れ替えることも視野にいれています。

在宅ワークの選択業務。報酬5倍アップのキャンペーン中は積極的に参加してみましたが、人気なのか仕事が無くなるのが早くて思うように稼げませんでした。
簡単な選択で報酬ゲット

11月の展望


戦国!姫のお宝さがしがまったく稼げなくなっています。モリゲーなどもポイントを削られていますので文字どうり”冬の時代”に突入しそうな雰囲気がありますね。

加えて時間があまり取れなくなっているので、時間のかかるコンテンツは手を出しにくい状況です。

時間のあるときにまとめて消化できる、アンケートサイトなども考慮しながら新しいポイントサイトの開拓をめざしてみようと思います。

[ 2014/11/02] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

ポイントサイトで活動するときの考え方

交換先の選択


ポチポチっとクリックなどで貯めたポイントを現金化する場合の手数料。これが馬鹿にできないですよね。

ポイント統合サイトの最大手ともいえるPeXですが、銀行振込による現金化はすべて手数料をとられてしまいます。ネットバンクの楽天銀行などでも50円分。

50円分のポイントを稼ぐ労働力?みたいな事を考えると、ちょっとどころか激しく落ち込んでしまいそうです。

ポイントサイトによっては、電子マネーショッピングサイトのポイントなどは手数料無の交換先もあるにはあるんですが、ウェブマネーだけ、ビットキャッシュだけなど、すべて揃っているところは無かったりします

なるべく現金化したいなら


ショッピングの還元率が高くても、例えば1万円で1%の違いだったら100円分の差。ポイントをキャッシュバックする時に手数料を取られてしまうと、違いがなくなったりします。

もっと高額で、1回の買い物の還元分で最低交換額に達してしまう。そういう場合は、まだいいんですが中途半端なポイントだと交換するまでにサービスを利用するか、無料コンテンツで貯めなければなりません。

ポイントをポイントとして置いておいても利息が付くわけではありませんし、下手をすると有効期限なども引っかかってきます。

やはり少しの差なら、貯まりやすい、貯めやすいところ。最初から、活動するポイントサイトを選別したほうが、ベターだと思います。

げん玉はいまのところ手数料無料券がもらえるし、ライフマイルと合算で使えます。ポイントタウンも年末まで無料のキャンペーンをしていますね。ゲットマネーなどは1年中無料です♪

手当たり次第にポイントサイトで活動しても交換できなければ意味がありません。時間的にどれだけ活動できるのかを考えて、ポイントサイトを取捨選択する事が大事ですね。

そういう意味で、まず何に交換したいのか、逆の視点から探ってみるのも悪くないと思います。

[ 2014/10/07] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

2014年9月末までの累計獲得ポイント

2014年8月1日からの累計ポイント


バナーサイト名累計
ポイント
バナーサイト名累計
ポイント
げん玉6709ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンポイント
タウン
24571
ゲット
マネー
7536ライフ
マイル
4630
ECナビ5218モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー546

上位6サイトの9月末までの合計です。2ヶ月分となります。交換していない部分もあるので、あえてポイント表示にしてあります。

6サイトの内、紹介制度によるポイントはどこもありません。ポイントタウンが抜きん出ていますが、買い物による付与が2600Pほど含まれています。

その分を考慮しても月当たり500円以上の稼ぎになっていますので、無料コンテンツに限れば、ポイントタウンが最強といえますね。

金額換算で6サイト合計4183.85円となります。まだまだですが、最近ではコンテンツの消化も慣れてきて効率も上がっているような気がしますね。

この他にアンケートサイトのマクロミルで稼いだ分が、1133円あります。

10月の目標と計画


やはり、もう少し稼ぎたいです。効率を上げても限界があるので何をすべきなのか、考えた時に

・新しいポイントサイトの開拓
・簡単な在宅ワーク(クラウド)


このあたりにチャレンジしてみようと思います。

とりあえず、月に1万円という1つ上の桁を目指してがんばります。
[ 2014/10/01] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)