すごろくは2つあるけど・・・?

一番人気は、げん玉電鉄?


げん玉電鉄トップ

なんとか電鉄ってファミコンにありましたが、げん玉のこれも基本すごろくになっています。他のポイントサイトにも必ずあるんですが、げん玉電鉄は作り込まれていて独特の面白さがあります。特にワープゾーンの分岐マップが秀逸です。


毎週月曜日の午後2時にスタートです。1日2回、1週間で14回参加できます。ゴールすると、もれなく10ポイント。10位までと、百位のキリ番で1000位まで、合わせて20名がボーナスゲットです。


止まったマスごとにイベントがあって、アイテムカードがもらえたりするので、参加すればするほど有利にプレイすることができます。ゴールするだけなら、毎回参加していればなんとかなると思います。
 

上位入賞を狙うなら、げん玉のサービスを利用して超強力なアイテムカードを手に入れなければキツイですね。1位でゴールの報酬、最高で200000ポイントですからチャレンジしてみる価値はありそうですが・・・。


中程度のアイテムはプレイしているだけでも手に入るので、毎週ゴールするだけなら簡単にできると思います。ゴールした後も裏マップがあり、そこでのアイテム獲得も可能です。

実はボーナス獲得人数が多い、おばけハウス


おばけハウストップ

おばけといっても全然怖くはないです。他のポイントサイトにもあるようなすごろくゲームです。毎週水曜日の午後4時から始まります。1日2回参加できて、こちらもゴールで10ポイント

上位1000名までボーナスポイントが獲得できますから、ハードルはおばけハウスの方が低いですね。こんな理由で参加人数が多いのでしょう。

今のところ、げん玉電鉄のようにワープルートが無いので、難しく考えることなくプレイできるのも良いですね。ゴールした後も、スタンプだけは押しましょう。スタンプがいっぱいになるとアイテム(100円ライター)がもらえます。

無料でもらったアイテムだけの上位入賞は、げん玉電鉄よりは簡単だと思います。たまにキャンペーンなどで配布されたりします。実際に私が100位以内になった事もありりました。

※参考記事 出た!おばけハウス




※2つのゲームに共通しますが、アイテムカードには有効期限があるので注意してください。


[ 2014/07/30] ゲームで稼ぐ | TB(-) | CM(0)

効率良くすすめるために・・・提案

フリーメールアドレスの取得


げん玉もそうですが、ポイントサイトに参加するには、メールアドレスを登録しなければなりません。このメールアドレスが運営側との窓口になります。


このメールアドレスに運営側からのメールが届きます。連絡事項などもありますが、ほとんどの場合サービスなどの広告案件やキャンぺーンのお知らせなのですが、ポイントが獲得できるリンクが付いている場合が多いのでマメなチェックが必要になります。


なので、ポイントサイト専用のメールアドレスを持つことをおススメします。Gメールか、ヤフーメールのようなフリーメールで大丈夫です。そして、新たに取得したメールアドレスでげん玉などのポイントサイトに登録しましょう。


一つのメールアドレスで振り分けしても良いのですが、プライベートと分けたほうが、効率的だと思います。ポイントサイトのメールは一週間に日曜日だけチェックするとかできるので、使い勝手が良いですね。

参考記事 落とし穴があるメールマガジン

高速ブラウザで快適に


それと、皆さんが今見ているブラウザは何を使っていますか。?


まだインターネットエクスプローラー(IE)を使っている場合は、グーグルクロームをオススメします。IEから切り替えた時、そのサクサク感に驚きました。日本でも標準のブラウザになりつつあるようです。


とくに回線速度が遅い場合や、低スペックのパソコンを使っている方(管理人のPCがまさにそれ)には必須といえるでしょう。

[ 2014/07/27] アンケートで稼ぐ | TB(-) | CM(0)

毎日ポイントが付くモリモリ選手権

最低でも毎日2ポイント

 
モリモリ選手権メニュー 
 トップページ縦メニューからいけます。

 基本は4つのキャラクターから選ぶだけの簡単なゲームです。見た目は4分の1なので勝率25%ありそうですが、あまり1位にならないので実際はもっと悪いんじゃないかと思います。 

 1位になると10ポイント、以下3、2、1ポイントとなります。これと終了画面のさらに!!ダブルチャンス広告クリックで1ポイント獲得できます。

 キャラクターごとにメーターがありますが、ほとんどアテにならないので自分の好きなキャラクターを選んでみましょう。ちなみに管理人はモリスケ推しですが、あまり勝てませんね。

 1位になると、このゲームで使えるメダルがもらえます。10枚から有利にゲームができるアイテムカードと交換できるので覚えておきましょう。

 毎日、1位になった人の中から抽選で30名に1万ポイント(千円分)プレゼントもあるので、忘れた頃に当るかもですよ。もれなくポイントに結びつくし、時間もかからないので毎日、参加してみてください。
[ 2014/07/23] ゲームで稼ぐ | TB(-) | CM(0)

ひたすらクリック!

広告バナーなどをクリックする


ポイントの森
左の画像はげん玉トップページの左側にあるメニューです。

上から2段目ポイントの森これをクリックするとページが移動します。


  詳しく見て1pt

  毎日必ず1pt

移動したページには、こんなボタンがたくさん並んでいますが、このボタンをクリックすると別窓で広告が表示されポイントが獲得できます。「毎日」は一日一回、「詳しく」の方は最初の一回だけです。


5pt

↑ 忘れてはいけないのが上のボタン毎回場所が移動しますが、これをクリックすると5ポイント獲得。さらに別窓で表示された場所にもボタンがあります。これが、1日2回。午前と午後の4時に更新されます。


ポイントの森では、毎日最大で40ポイント獲得できます。


それと、トップページメニュー、ポイントの森のちょっと下にあるモリモリマーケット、ここにもいっぱいあります。ポイント獲得は最初の一回だけで、しかも早いもの勝ちです。不定期に更新されるので要チェックです。


ここはおそらくクリック数が決まっている広告だと思います。だから早い者勝ちのようでポイントが付かない場合が多いです。一度クリックされたボタンは、別窓で広告先を開くときにその旨の表示がでるので、わかり易いと思います。

ひっそりと毎日ミニアンケート


マイページ矢印.jpg

それと、トップページの横メニュー、マイページから飛んだページにモリモリquestionがあります。ボタンを押して答えるだけで1ポイント、コレも忘れずにクリックしておきましょう。

げん玉マニュアルのページにも1回だけですが、クリックポイントがあります。登録してから、まだ見てないよって人は獲得できると思うので確認してくださいね♪

[ 2014/07/23] クリックで稼ぐ | TB(-) | CM(0)

げん玉の運営企業と不安要素

どんな会社が運営してるの?


会社名リアルワールド
所在地東京都渋谷区猿楽町10‐1
資本金9647万1千円
社長菊池 誠晃
設立2005年7月29日
従業員数約70名

 
リアルワールドは東証マザーズ(コード番号3691)に上場したばかりですが、大きい会社ですね。同じネット企業の楽天などと比較するとし資本金などは少ないですが、この社長さん、アメーバブログで有名なサイバーエージェント出身なのですね。


2011年に本家ともいえるライフマイルというポイントサイトを譲渡されるなど、その運営はどんどん広がっています。げん玉単体でも会員数が390万人(2014年現在)もいますし、大手の一角といってもいいでしょう。


げん玉以外にも、在宅ビジネスとしてのクラウドなどにも力が入っていて、消費者と企業の仲介者として今後の展開に期待がもてる企業だと思います。


個人情報はどうなの?


プライバシーマークも表示されていますが、これ申請料とか結構かかるので小規模運営のところは無かったりします。ベネッセの例もあるので100%とはいえませんが、ほぼ安心できると思います。


それに登録情報といっても職業とか家族構成などは必要ないので問題はないと思います。今のところ管理人のところには勧誘のダイレクトメールとかセールスマンなどが来たようなことは無かったですね。


政府のホームページもハッキングされたりします。まあネットの世界に100%は無いということで、あまり深刻に考える必要はないのではないでしょか。


ポイントの安全性は?


ポイント獲得(げん玉)とポイント交換(ポイントエクスチェンジ)が別のサイトになっていてこの点で2重のセキュリティがあるといえます。


それに最低交換額が300円分ですから、万が一の場合でも被害は少なくてすみます。ヘルプサポートなどもありますから、げん玉サイトからの注意事項を守っていれば対応してくれると思います。


それよりも大事なのがポイントの有効期限です。サービス参加で獲得したポイント以外(クリックポイントやゲームなど)は180日となっていますが、この間に3000ポイント貯めれば換金サイトのポイントエクスチェンジに以降できるので、余裕でクリアできると思います。


以降先のポイントエクスチェンジでも、180日となっていますが、ようするに180日以内の間隔でげん玉から以降すれば、それでクリアできるのでOKです。


参考記事
効率良くすすめるために

[ 2014/07/23] 各社の詳細 | TB(-) | CM(0)