スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲットマネーの運営企業と不安要素

会社名インフォニア
所在地東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5
資本金2億1150万円
社長山口 義徳
設立1999年9月21日
従業員数70名


インフォニアという会社名は昨年からです。それ以前はチャンスイットという会社名でした。インターネットが日本で徐々に普及しだした頃に当初は懸賞サイトとしてスタートしていますね。

2008年からポイントサイトとしてゲットマネーの運営を始めています。

今の社長さんは社員からのたたき上げの方です。創業者でもある会長の辻誠さんは、どちらかというと理系出身ですから早めに道を譲ったのでしょうか?

このあたり興味があったら見ると面白そうです。
→社長さんのブログ ブロっていいとも♪

紹介報酬は50%


ゲットマネーの紹介制度は2ティアですが、50%。これは今でも業界最高だと思います。

※2ティアというのは、
 親が紹介した子が獲得した報酬に対して親に1部がバックされるというもの

会員募集のコスト的に有利なんでしょうけど、システム的に飽和し始めているような気がします。たくさんの子を持つ方でも、報酬額が減っているという声も聞かれます。

紹介されてゲットマネーに登録しても面倒くさい、稼げないなど幽霊会員が多いのでしょうか?

安全性は?


JIPCプライバシーマーク暗号化(https)の3点セットはOK

ポイントの有効期限も6ヶ月ですが、とにかくログインしてクリックポイントだけでも獲得すれば大丈夫です。

ただしこんなルールがあります。

3月末日時点で10,000ポイント以上保有し、なおかつ3月中にポイントを全く獲得していない場合(※)
4月1日にポイントを10,000ポイントまでリセットいたします。
10,000ポイント以上のポイントの持ち越しは出来ません。


税務上の問題なんですかね~。よく分からないのですが、条件が”かつ”なんで3月になったら1回ログインして確認したほうがいいですね。

交換も500円分からできますから、こまめに交換するようにすれば問題ないと思います。

評価


還元率も普通だし、現状では稼げるポイントサイトではないです。やはり紹介制度を使わないと大きく稼げないと思います。

サイトの掲載情報数を見ると、じわじわ増えているので会社は儲かっているはずなんですけど・・・↓
ゲットマネー登録件数

しょぼい感じがするスマホサイトの改善や、在宅ワークなどの導入などが、近いうちにあるかもしれませんね。

ゲームコンテンツもそこそこ充実しているので、サービス利用無しでも2ヶ月に1回程度は換金できると思います。

登録しても損はないですが、メインとして利用するには、少し物足りないですね。Yahooショッピングの還元率が現在2%なので、頻繁に利用するのであれば、かなり使えそうです。


関連記事
スポンサーサイト



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/28] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

げん玉のスマホ版解説

げん玉のスマホ版は発展途上?


げん玉スマホトップ

げん玉のスマホ版のトップページになります。メニューが2段になっていて、上がサービスお買い物友達紹介交換。下の黄色の部分が、ルーレットポイントの森アプリガチャゲームになっています。

ポイント獲得の場所


スマホ版の目玉はやはり、ルーレットでしょうか。1日1回ですが、最高で50ポイントが当ります。ほとんど1ポイントなんですが、0の枠もあるのでハズレもあるのかもしれません。


クリックポイントは、トップページポイントの森ガチャのページにあります。また、お買い物ページのモリモリマーケットのリンクがあり、確実では無いですが獲得できる場合もあります。(PCと同一)


ガチャポイントの森プラスサービス利用が条件。最大で500ポイント。


ゲーム釣っトクおかしハウスビンゴおばけハウスCMくじとなっています。

ビンゴとおばけハウスはPCと共通のコンテンツなので、どちらからアクセスしてもOKです。

CMくじPC版と別になっていますね。くじで当たっても1ポイントですが、視聴ポイントはそこそこもらえます。1回だけですが、最初は7~8個あるので稼げると思います。

釣っトクをやっとく


スマホ版だけのゲーム、釣っトクはなかなか面白いゲームですね。2時間に1回参加することができます。

タップのタイミングを要求されるところもありますが、難しくないのでチャレンジしてみてください。


釣ったものの種類によって0~6個のスタンプをゲットとなります。スタンプが5個で1ポイントです。


0スタンプのガラクタもあるのですが、釣った物はお魚ノートに記録されます。最初のフィールドだと12種類を釣れば、見事コンプリート。スタンプ100個のボーナスがもらえて、次のフィールドに進めます。

釣っトクスタンプ
同じ様なゲームはモッピーとECナビのスマホ版にあります。

スマホ版まとめ


ポイントの森の星クリックが1ポイントなのでPC版よりは稼げないです。タップポイントも合計で10ヶ所くらいなのでイマイチですが、釣っトクは2時間おきに参加できますから回数を稼げます。

やはり、スマホではアプリのダウンロードが1番稼げるようです。
関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/28] 各社の詳細 | TB(0) | CM(1)

げん玉に登録してみよう

新規登録の流れ


登録の前に一言♪

※ここから登録すると、管理人である私の紹介実績となります。紹介された方のポイントが減額されたり、情報が漏洩するような事はありませんのでご安心ください。最初に25円相当のポイントがもらえます。



上のバナーをクリックすると↓この画面

登録画面

メールアドレスを入力してボタンをクリック

2げん玉からメールが届くので、指示のリンクをクリック

プロフィールの入力になります。
・ニックネーム
・パスワード
・生年月日

入力が済んだらボタンを押して終了です。

登録の際の注意点


げん玉では同一PCを用いた複数メールアドレスでのご登録は利用規約上禁止とされています。
お手数ですが、お一人様1台づつPCをご用意ください。


げん玉では原則として、こんな決まりがあります。

例として、だんなさんが、PC奥さんがスマホで、それぞれ登録したとしますね。スマホのバッテリーがヤバイんだけど・・・なんて場合に、PCから奥さんがアクセスする。これはNGです。

ウィンドウズのアカウントを変更していてもダメ。逆にPCが家に2台あるよ・・・という場合、だんなさんと別のPCからならOKです。

これは、おそらくクッキーの重複を管理していると思われます。クレジットカードなど、名義が違うものを申し込む時など、すべて無効になる場合もあるので要注意ですね。

1台のPCかスマホで家族登録が可能なポイントサイトもありますが、げん玉では1人1台が大原則になります。この事を頭において利用するようにしましょう。

すぐにポイントがゲットできますよ


げん玉のトップページからマイページの画面ですね。

トップページのボタン
マニュアルのボタン
げん玉の使い方

げん玉の使い方のページにもポイントがゲットできるところがあります。実際に見ながらクリックしてみてください。

ポイントをゲットする方法などはこのブログで紹介していきますので、参考にしてください。
関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/28] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

ちょうしん?否!【つりがみ】

気分は太公望?


釣神は、ポイントタウンに新しく追加されたゲームコンテンツです。釣神トップ画面


釣果と書いて【ちょうか】って読みますよね?だから最初、【ちょうしん】と読んでしまいました。その昔、爆釣(ばくちょう)なんてスロットがあったような・・・。まあ読み方などはどうでもいいことですけどね。

ゲームのやり方は簡単です。

エサが4種類竿を入れる位置が4ヶ所。それぞれのボタンを選択してクリックするだけ、ホントこれだけです。

竿を入れるとさそうひく選択ボタンが出ます。何回か繰り返して釣れれば下の画面、ミスすると終了となります。

釣神ヒット画面

うまく魚がかかるとさらにゆっくり巻くすばやく巻くの選択ですね。体感ですが、あわてないで時間をかけた方が釣れやすいみたいです。

うまく釣れると魚の種類と神ポイントが表示されます。珍しい魚ほど高ポイントなんですが、4桁の魚はまだ見たこと無いですね。


【釣れば釣るほど】にはウラがある?


釣神は、毎週月曜日の0時にスタート、日曜日の24時に終了となります。1週間で獲得した神ポイントに応じて分配するシステムになっています。

釣神報酬画面

報酬の計算式は

あなたの取り分=あなたの獲得神P÷みんなの獲得神P

実はここがミソなんです。参加者が増えて、他のプレイヤーが釣れば釣るほど報酬計算式の分母も増えてしまいます

参加人数が増えれば、胴元から出る総報酬額も増えるようですが、一定のラインで打ち止めっぽい気がします。

これ前にもあったような?

リーグオブジュエルと同じシステムですね。あちらは日替わりですが・・・。

時間が経過して、またプレイする時に内訳を見ると、あなたの見込み獲得報酬が減ってしまってるんです。自分がプレイしていない間に他の人がいっぱい釣っているので当たり前なんですけどね。


だから、月曜日に高い神ポイントの魚を釣っても、見込み報酬がジワジワ減ってしまいます。雑魚なんかだといくら釣っても間に合いません。なんかガッカリしないですか?

こういうシステムなので、仕方ないんですが、どうせなら最終日の日曜に固めうちをすると、落ち込み度合いが少なくてすみそうです。

リーグオブジュエルみたく、そのうち皆さんプレイしなくなっちゃうのかな~。ゲーム自体はテンポが良くて面白いんですけどね。


以上、釣れば釣るほど減ってしまうお話でした。(笑)

関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/27] ゲームで稼ぐ | TB(0) | CM(0)

継続するとお得です

得するコンテンツ


ポイントサイトのゲームも継続すると効率が良くなり、獲得ポイントもアップするコンテンツがあります。

ポイントエクスチェンジスクラッチ
ポイントタウンぽいんとスクラッチ

続けると削れるカードが1枚、2枚と増えるので獲得のチャンスが全然違ってきます。1日忘れてしまうと、また1枚からのスタートになってしまうので、要注意ですね。


ビンゴもポイントサイトでは定番のコンテンツですが、ゲットマネーは皆勤賞が自由に1マス開けられるアイテムなので、強力ですね。ビンゴする可能性が高くなるので手に入れておきたいです。他の皆勤賞でここまでのアイテムはありません。


すごろくはスタンプ14個のパターンが多いです。ゲームそのものも、ほとんど同じでもらえるアイテムもごく普通です。しかし、ゴールすることを考えたら、あったほうが良いのは間違いないですね。ゴールでポイントが付く場合が多いですから差が付くポイントだと思います。


スマホのミニゲームもコンプリートでスタンプ50個、あるいは100個なので狙い目といえます。

げん玉釣っトク
ECナビふっかつ!珍獣伝説
モッピーモッピートレジャー

2時間ごとにプレイできるますから回数が稼げます。コンプリートの頻度も上がってくるので、稼げるチャンスが広がります。

時間がとれない場合でも


ゲームで獲得できるポイントなんてたかがしれています。だけど、ほんの少しのポイントでも獲得できないんだったら最初からやらないほうがいいです。

ちょっとやってみたけど貯まらないという人。ここら辺を頭においてみては、どうでしょう。これだけは毎日実行しようというコンテンツを決めてみてください。慣れれば消化も早くなるし、効率も上がります。

コンテンツのすべてをする時間が無くても、やり方を工夫すればモチベーションも下がらなくなります。小さなポイントでも積もり積もれば、やがて大きくなりますよ♪
関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/25] ゲームで稼ぐ | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。