ポイントを寄せて集めるならココ

万能ではないポイント統合サイト


ポイント統合サイトというか、まとめるサイト。具体的にGポイント、ネットマイル、PeX、ポイントエクスチェンジもそうですね。今は状況が変わって、300円分とかを現金化できますけど、以前は最低交換金額などが高めでハードルが高かったように感じます。


ですから、ここで紹介するサイトは、その役割が終わりつつあるのかもしれないです。とっくに消えちゃったと思っていたら、まだありました。(汗)


ポイントをまとめる、変換する。たとえば、A社のポイントをB社のポイントと合わせてC社のポイントにまとめたい。こんな場合に役に立つサイトです。

超便利!しかし・・・


ポイント探検倶楽部 [ポイ探(サーチ)]

ポイ探 検索結果 ポイント順

使い方は簡単。右上にあるサーチのところ、移行元、ポイント数、移行先を入力するだけです。

例としてTポイントから楽天でやってみました。結果は、


ポイ探 検索結果 ポイント順2

10000円が半分に・・・(泣)。これは、極端な例ですが手数料の関係で、えらい損してしまいますね。


だけど、あまりメジャーでない、独自チェーン店舗のポイント。交換先が少ない場合とか、役に立つ場面があるように思います。


せっかく貯めたポイント、あきらめる前にポイント探検倶楽部 [ポイ探(サーチ)]で検索してみてはいかがでしょうか。

関連記事
[ 2014/09/09] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/37-cc289c0f