【アイテム】を買う?

還元率を良く見ると・・・


例としてげん玉電鉄のページの【楽天市場】だと、還元率0.21%→0.42%となっていますね。


同じ【楽天市場】普通にげん玉のトップページから【お買い物で貯める】経由だと0.5%→1%となっています。


げん玉電鉄のページからだと、購入金額に応じてゲームで使える【アイテム】がもらえるんですが、これだけ差があると考えてしまいます。差額は1万円で58円ですが、もらえるアイテムにそれだけの価値があるのかどうかということです。


げん玉電鉄は1位だと最高で2万円分のポイントがもらえますが、2位~10位は200円以下とかなんです。それに1000位までのキリ番10名にも200円。結局ボーナスポイントを貰えるのは20名だけです。


前の記事にも書きましたが、参加人数は毎回6万人前後、そのうちの20名ですから【アイテム】を使っても狙い撃ちは難しいですね。

バランスが悪すぎる?


一番強力だと思われる【未確認飛行物体】はなかなか手に入らないようで、カードの申し込みなどでごくたまに出るくらいです。サービスを利用しないで、連続参加のキャンペーンなどの時にも、もらえたりするので、なんだかメリットがあまり無いような気がします。


無料でもらえる【アイテム】ともっと格差をつけないとサービスを利用する意味がないと思います。1位はともかく、50位~100位まで500円分程度が見込めれば、積極的に狙ってみたいですね。


結局、【アイテム】を還元率の差で買っていることになってしまうわけですから、注意が必要ですね。げん玉の【楽天市場】だから還元率は同じだと思っていると見逃してしまいます。

関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/15] ゲームで稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/40-c4d2a857