スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料ゲームに思うこと

質より量ですか


なんか最近になってポイントタウンが、やる気オーラ?全開になってます。ココ数ヶ月で無料のゲームコンテンツを増やしてきました。


【釣神】【ぽいんとスクラッチ】【リーグオブジュエル】【戦国!姫のお宝さがし】など、トップページの左メニューがスクロールしないと全部見られないほどです。


時間のかかるものと、かからないもの色々ありますが、基本的に管理人は【時間のかかるもの】は参加していません。


【時間のかかるもの】でも参加すれば報酬がもらえるんですが、ほんのちょっとだし、ゲームそのものが時間をかけてやるほど面白くはないんですよね。

ニーズはあるのか?


1番新しい【釣神】は1万人前後の参加者がいますが、【リーグオブジュエル】はスタート当初はかなりの人数でしたが、1ヶ月ちょっとで半分以下まで減ってしまっています。


そりゃそうですよ、よーいドンですぐに落とし穴に落ちてみたり、うろうろしても安い敵ばっかりでポイントが稼げない。なんていうか、そうテンポが悪いんです。


参加人数がもっと減ってしまえば、逆に報酬額が増えるので狙い目になるのかもしれませんが、あまりにも少なくなったら打ち切りの場合もあるでしょうね。


こういうゲームはユーザーのサイト訪問のきっかけになるように、運営側のえさのばらまきみたいなものですが、数が多けりゃ良いってものではないと思うのは私だけではないはずです。


もっと報酬額を増やして射幸心をあおるか、ゲーム自体を面白くするかしないとジリ貧になっていくような気がします。まあ無料ですから文句は言えないところではありますが・・・。


消費税のアップで購買意欲が落ち込み、運営側も大変なのでしょう。だけど、これだけは他に負けないコンテンツなどがないと、すぐに飽きられてしまいそうなのでがんばって欲しいですね。

関連記事
[ 2014/09/16] ゲームで稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/41-e92118e1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。