スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポイントタウンの運営企業と不安要素

GMOグループの一員


会社名GMOメディア
所在地東京都渋谷区桜丘町26番1号
資本金2億6285万円
社長森 輝幸
設立2000年10月13日
従業員数約150名


社長さんは知らない人が多くても、会長は有名な熊谷正寿さんですね。なんといってもGMOインターネット(東証1部上場)グループの一員です。グループ会社を含めると、もう大企業といってもいいですね。

安全性の3要素について


プライバシーマークはもちろん、JIPCにも加盟しています。

JIPCとは

インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために、ポイント発行及びポイント流通に関わるインターネットポイント・サービス提供者で、オープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、利用者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体です。



ポイント交換の際のhttps(暗号化)も装備済みです。まあ、このあたりは大手ですので当たり前のような感じです。

ポイント関連項目について


有効期限は最後に取得した日から12ヶ月となっていて、サービスを利用しなくてもゲームなどでポイント獲得していれば無効にならずにすみます。

メールアドレスを分ければ家族登録できるので、紹介制度ランク制度を活用してさらにポイントを稼げます。紹介制度があまり強力ではないのが、たまにキズですが・・・。

大手ゆえに・・・


倒産とかの心配は無いにしても、大企業なので不採算部門の切捨てなどの可能性はあると思います。いわゆる身売りみたいな事はありそうです。とくにIT系企業は日進月歩ですから速攻でキメ技をかけてきます。合併とかで大きくなりすぎると競争がなくなるので還元率は低くなってしまうと思います。

ポイントタウンの還元率は高くないので、まだまだ余裕があるとは思いますが、無料コンテンツを増やし毎日訪問するユーザーを拡大させる戦略に入っていますね。サービスを利用しなくてもポイントが稼げるので、ユーザー側からすると今がチャンスだと思います。

関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/22] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/46-739ca342


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。