スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モッピーの運営企業と不安要素

少数精鋭主義なんですね?


会社名セレス
所在地東京都港区北青山3-6-16
資本金8,000万円
社長都木聡
設立2005年1月28日
従業員数約35名

モッピーの社長さんもげん玉やECナビと同じくサイバーエージェントの出身です。本当にサイバー出身の社長さんってこの業界に多いですね。昔のそば屋さんのようにノレン分け制度でもあるのでしょうか?(笑)


資本金も結構な額です。10月に東証マザーズに上場の予定らしいです。上場するには、条件として会社の売上とか借入金など審査が必要なので、今の時点では、経営状態の点で問題ないということですね。


注目すべきは従業員数、他の大きなポイントサイトに比べ桁違いに少ないです。セレスが少なすぎるのか、他が多すぎなのか良く分かりません。人件費という面ではかなり有利になると思います。ゲームでいうと高橋名人(古いですね)クラスの人が35人集まっているのかも♪

ポイントサイト安心の3点セット


プライバシーマーク
https(暗号化)
JIPC

すべて対応済みです。

JIPC(日本インターネットポイント評議会)の内容ですが、こんな宣言をしています。

日本インターネットポイント協議会

ようは、会社が倒産するような場合でも、きちんとユーザーのポイントは清算しますってことです。加盟料もかかるし、いいかげんなポイントサイトは排除しましょうという流れですね。

これも100%ではないです。へそクリックの例があります。

※参考記事 消えていったサイトたち


モッピーは銀行系への換金に手数料がかかるのが、ちょっと気になりますが、ギフトカードやPeXなどは無料ですから、この点はそれほどデメリットにはならないです。


スマホ(モバイル)に特化している、モバトクも系列化されたりして、業務は拡大しています。スマホはこれからも普及が進むと思うので、将来性の面ではかなり有利になるでしょう。



関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ 2014/09/24] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/48-f549124e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。