
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょうしん?否!【つりがみ】

気分は太公望?


釣神は、ポイントタウンに新しく追加されたゲームコンテンツです。釣神トップ画面


釣果と書いて【ちょうか】って読みますよね?だから最初、【ちょうしん】と読んでしまいました。その昔、爆釣(ばくちょう)なんてスロットがあったような・・・。まあ読み方などはどうでもいいことですけどね。

ゲームのやり方は簡単です。

エサが4種類竿を入れる位置が4ヶ所。それぞれのボタンを選択してクリックするだけ、ホントこれだけです。

竿を入れるとさそうひく選択ボタンが出ます。何回か繰り返して釣れれば下の画面、ミスすると終了となります。

釣神ヒット画面

うまく魚がかかるとさらにゆっくり巻くすばやく巻くの選択ですね。体感ですが、あわてないで時間をかけた方が釣れやすいみたいです。

うまく釣れると魚の種類と神ポイントが表示されます。珍しい魚ほど高ポイントなんですが、4桁の魚はまだ見たこと無いですね。


【釣れば釣るほど】にはウラがある?


釣神は、毎週月曜日の0時にスタート、日曜日の24時に終了となります。1週間で獲得した神ポイントに応じて分配するシステムになっています。

釣神報酬画面

報酬の計算式は

あなたの取り分=あなたの獲得神P÷みんなの獲得神P

実はここがミソなんです。参加者が増えて、他のプレイヤーが釣れば釣るほど報酬計算式の分母も増えてしまいます

参加人数が増えれば、胴元から出る総報酬額も増えるようですが、一定のラインで打ち止めっぽい気がします。

これ前にもあったような?

リーグオブジュエルと同じシステムですね。あちらは日替わりですが・・・。

時間が経過して、またプレイする時に内訳を見ると、あなたの見込み獲得報酬が減ってしまってるんです。自分がプレイしていない間に他の人がいっぱい釣っているので当たり前なんですけどね。


だから、月曜日に高い神ポイントの魚を釣っても、見込み報酬がジワジワ減ってしまいます。雑魚なんかだといくら釣っても間に合いません。なんかガッカリしないですか?

こういうシステムなので、仕方ないんですが、どうせなら最終日の日曜に固めうちをすると、落ち込み度合いが少なくてすみそうです。

リーグオブジュエルみたく、そのうち皆さんプレイしなくなっちゃうのかな~。ゲーム自体はテンポが良くて面白いんですけどね。


以上、釣れば釣るほど減ってしまうお話でした。(笑)

関連記事
[ 2014/09/27] ゲームで稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/50-b8b6c941


