ゲットマネーの運営企業と不安要素

会社名インフォニア
所在地東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5
資本金2億1150万円
社長山口 義徳
設立1999年9月21日
従業員数70名


インフォニアという会社名は昨年からです。それ以前はチャンスイットという会社名でした。インターネットが日本で徐々に普及しだした頃に当初は懸賞サイトとしてスタートしていますね。

2008年からポイントサイトとしてゲットマネーの運営を始めています。

今の社長さんは社員からのたたき上げの方です。創業者でもある会長の辻誠さんは、どちらかというと理系出身ですから早めに道を譲ったのでしょうか?

このあたり興味があったら見ると面白そうです。
→社長さんのブログ ブロっていいとも♪

紹介報酬は50%


ゲットマネーの紹介制度は2ティアですが、50%。これは今でも業界最高だと思います。

※2ティアというのは、
 親が紹介した子が獲得した報酬に対して親に1部がバックされるというもの

会員募集のコスト的に有利なんでしょうけど、システム的に飽和し始めているような気がします。たくさんの子を持つ方でも、報酬額が減っているという声も聞かれます。

紹介されてゲットマネーに登録しても面倒くさい、稼げないなど幽霊会員が多いのでしょうか?

安全性は?


JIPCプライバシーマーク暗号化(https)の3点セットはOK

ポイントの有効期限も6ヶ月ですが、とにかくログインしてクリックポイントだけでも獲得すれば大丈夫です。

ただしこんなルールがあります。

3月末日時点で10,000ポイント以上保有し、なおかつ3月中にポイントを全く獲得していない場合(※)
4月1日にポイントを10,000ポイントまでリセットいたします。
10,000ポイント以上のポイントの持ち越しは出来ません。


税務上の問題なんですかね~。よく分からないのですが、条件が”かつ”なんで3月になったら1回ログインして確認したほうがいいですね。

交換も500円分からできますから、こまめに交換するようにすれば問題ないと思います。

評価


還元率も普通だし、現状では稼げるポイントサイトではないです。やはり紹介制度を使わないと大きく稼げないと思います。

サイトの掲載情報数を見ると、じわじわ増えているので会社は儲かっているはずなんですけど・・・↓
ゲットマネー登録件数

しょぼい感じがするスマホサイトの改善や、在宅ワークなどの導入などが、近いうちにあるかもしれませんね。

ゲームコンテンツもそこそこ充実しているので、サービス利用無しでも2ヶ月に1回程度は換金できると思います。

登録しても損はないですが、メインとして利用するには、少し物足りないですね。Yahooショッピングの還元率が現在2%なので、頻繁に利用するのであれば、かなり使えそうです。


関連記事
[ 2014/09/28] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/53-960733f1