スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単な選択で報酬ゲット

名刺入力業務の1部?


モッピーだと、ゲーム→モッピータイピング

ポイントタウンだと、ぽいたんのタイプ部屋


ポイントサイトが在宅ワークとして利用者に提供しているのですが、実際は、別の会社からの委託なんですね。

これ実はSANSANという同じ会社のコンテンツです。

テレビでCMが流れたくらいの大きな会社、名刺管理では有名な会社らしいです。

名刺管理なんて一昔前は、OCRソフトなどを使って個人でやっていたような気がします。こんなところにも効率化の波がきているようですね。

簡単そうなほうをやってみた


仕事の内容としては2つに分かれています。

項目を選択する、選択

名刺に書かれている文字を項目で仕分けてチェックする。


内容を入力する、入力

名刺の文字をキーボードから入力する。


キーボードの操作に慣れていないので、簡単なほう、選択をやってみました。


名刺の1部分に赤い枠線が表示されています。その中の文字が何を意味しているのかということ。氏名なのか、住所なのか、役職だったりするわけですね。読み取った内容の項目が何に該当するかをチェックして、終わりです。


もちろん複数の項目が該当する場合もあります。きちんとチェックできていれば、正解となり報酬をゲットできるわけですね。モノが名刺なので文字が小さく読み取れない場合もあります。そういうときは、スルーもできますが、報酬は付きません。


また、早くやろうとしていい加減にチェックを付けてしまうと、参加を断られることもあるみたいです。


ちなみに1時間ほどやってみましたが、1100枚くらい処理して、1000枚ちょっとの正解でした。10%くらい間違えたようですが、大丈夫だったようです。

報酬の単価はモッピーポイントタウンも同じ、1000枚で50円なので1枚あたり0.05円ですね。これ、今キャンペーンで5倍になっているんですけど・・・

ぽいたんのタイプ部屋キャンペーン

慣れればもうちょっと早くできるかな~?

入力のほうだと2倍になって1枚0.1円となります。タイピングが上手な人はこちらのほうが良いですね。

まとめ


ポイントタウンのほうは、翌日2時前後。モッピーは1~3日とポイントの通帳記載にタイムラグがあります。サービス利用の場合よりも早いので、ポイントを交換するのにちょっと足りないような時に重宝しそうです。

まあ、時給などを考えると割りに合わないですが、自宅でふんぞり返りながらでもOKなとこが良いですよね。めっちゃ遅くなっても文句を言われないし、自分のペースでできるのが最大のメリットなんだと思います。

ウチのネット回線の影響かもしれませんが、入力後のタイムラグがあるので早く処理するのも限界があるみたいです。

関連記事
[ 2014/10/02] 自力で稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/55-de8a0e1e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。