すごろくは2つあるけど・・・?

一番人気は、げん玉電鉄?


げん玉電鉄トップ

なんとか電鉄ってファミコンにありましたが、げん玉のこれも基本すごろくになっています。他のポイントサイトにも必ずあるんですが、げん玉電鉄は作り込まれていて独特の面白さがあります。特にワープゾーンの分岐マップが秀逸です。


毎週月曜日の午後2時にスタートです。1日2回、1週間で14回参加できます。ゴールすると、もれなく10ポイント。10位までと、百位のキリ番で1000位まで、合わせて20名がボーナスゲットです。


止まったマスごとにイベントがあって、アイテムカードがもらえたりするので、参加すればするほど有利にプレイすることができます。ゴールするだけなら、毎回参加していればなんとかなると思います。
 

上位入賞を狙うなら、げん玉のサービスを利用して超強力なアイテムカードを手に入れなければキツイですね。1位でゴールの報酬、最高で200000ポイントですからチャレンジしてみる価値はありそうですが・・・。


中程度のアイテムはプレイしているだけでも手に入るので、毎週ゴールするだけなら簡単にできると思います。ゴールした後も裏マップがあり、そこでのアイテム獲得も可能です。

実はボーナス獲得人数が多い、おばけハウス


おばけハウストップ

おばけといっても全然怖くはないです。他のポイントサイトにもあるようなすごろくゲームです。毎週水曜日の午後4時から始まります。1日2回参加できて、こちらもゴールで10ポイント

上位1000名までボーナスポイントが獲得できますから、ハードルはおばけハウスの方が低いですね。こんな理由で参加人数が多いのでしょう。

今のところ、げん玉電鉄のようにワープルートが無いので、難しく考えることなくプレイできるのも良いですね。ゴールした後も、スタンプだけは押しましょう。スタンプがいっぱいになるとアイテム(100円ライター)がもらえます。

無料でもらったアイテムだけの上位入賞は、げん玉電鉄よりは簡単だと思います。たまにキャンペーンなどで配布されたりします。実際に私が100位以内になった事もありりました。

※参考記事 出た!おばけハウス




※2つのゲームに共通しますが、アイテムカードには有効期限があるので注意してください。


関連記事
[ 2014/07/30] ゲームで稼ぐ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する