知らないと損する?ポイントサイト裏話

誰も教えてくれないの?


ポイントサイトに登録して稼ぎたいけど、どこから始めるの?

とっかかりのポイントサイトをどこにするか、ちょっと考えてしまいますね。できればこのブログのリンクバナーから登録して欲しいのはもちろんありがたいのですが・・・♪。


ここであえて掟破りともいえる爆弾発言をします。(笑)


ポイントサイトの無料会員登録案件に”ポイントサイト”の案件も当然あるということ。例えば、げん玉だとマクロミルやinfoQなどのアンケートサイトがありますし、モッピーならフルーツメールやライフマイルの案件があります。

ポイントサイトである程度の収入を得たいなら、複数のサイトを使い倒す必要があります。どうせ複数サイトに登録しなければならないのなら、それも自分のポイントにしてしまったほうが断然お得ですね。

このブログのような”お小遣いサイト”の紹介サイト。たくさんありますが、ここの部分が書かれているページはあまり無いような気がします。まあ皆さん報酬目的で運営しているので当たり前なんですが、だけどこれ大事なことだと思いませんか?

ポイントサイトで活動するのにスタートダッシュができれば後々の展開に期待がもてると思うんですね。

商売でいうと品物の原価を客に教えてしまうようなものでしょうが、私はあえてタブーを犯してみようと思います。

ここから始めるに最適なのは?


ゲットマネー

ライフマイル 600ポイント
モッピー 250ポイント
infoQ 600ポイント
ワラウ 1000ポイント

まだまだあるんですが、ポイントの交換ですべてPeXが選べるのでまとめてドカンができそうです。ゲットマネー自体ももちろん対応していますね。

ECナビ

ゲットマネー 300→500ポイント
ポイントタウン 250ポイント
ポイントモンキー 300ポイント
ワラウ 300ポイント

これもすべてPeXに交換できますが、安い・・・。これなら知り合いのブロガーさんに報酬つけてあげたほうがいいかも。(よろしく♪)

げん玉

リサーチパネル 950ポイント
マクロミル 500→1000ポイント
infoQ 765ポイント

意外に無いですね。懸賞サイトは掲載されていますが、ポイントサイトは無し、アンケートサイトは他にも2~3あります。そこそこ単価は良さそうなので今後に期待したいです。

まとめ


紹介サイトを運営されている皆さんに”空気が読めない奴”と叱られそうですが、あえて記事にしてみました。

ここで気づいたのは、こんなところにもPeX系の波がきているということ。業界がまとまるのは良いことですが、独占されると還元率がもっと下がりそうでいやだな~。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
[ 2014/11/05] 自力で稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/74-c30433a8