スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪くないかも~頭脳遊戯Rほか

アンケートでは無いのだが・・・


げん玉だとマイページの下のほうに入り口があります。

頭脳遊戯R
四文字熟語講座
ことわざ大辞典
英単語クイズ

の4種類ですね。それぞれ3択か4択の問題が12問あります。

ことわざ大辞典

別窓で表示され、問題の選択肢と回答のボタンの他に大きめの広告バナーが4つ・・・。


広告を見せることで収益を得るシステムのようですね。テレビなどと違いネットで広告を見てもらうにはユーザーにサイトを訪問してもらう必要があります。

そのためにアンケートという形をとり、ポイントの付与をすることでユーザーを集めているわけですね。

似たようなシステムにCMくじがあります。そちらは動画を見ることでポイントが獲得できます。時間が拘束されるのがデメリットでしょうか?→CMくじもレートが違う

げん玉の他に

ちょびリッチ
ポイントタウン
モッピー
ハピタス
infoQ

などでも実施しています。各社12問で1セット、1円相当のポイントが付与されます。

ポイントタウンだけは、0.5円と半分ですので注意が必要です。

裏技あります


ネット回線がADSLなので広告の読み込みに時間がかかるよ~

ブラウザにグーグルクロームを使っているなら試す価値ががあるツールがあります。

そんな場合にuBlockをおすすめします。

ことわざ大辞典なし

広告をブロックするのでサクサク消化でき、12問を2~3分で終わらすことができます。

こういうアプリはすぐに対策されてしまう可能性があるので、今のうちかもしれません。

まとめ


このコンテンツ。不正解でもOKだし、時間的な制約も無いのが良いですね。英単語など中学生レベルの問題ですが、四文字熟語などは難問もあります。

勉強しながらポイントも稼げて、一石二鳥とはまさにこのこと♪

近頃、物忘れが多くなってきている管理人ですが、頭の体操にピッタリなので進んでやる様にしています。
関連記事



まだまだ稼げるポイントサイト

げん玉でポイントゲットしてみよう!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gendama109.blog.fc2.com/tb.php/90-213dff12


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。