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げん玉のスマホ版解説

げん玉のスマホ版は発展途上?


げん玉スマホトップ

げん玉のスマホ版のトップページになります。メニューが2段になっていて、上がサービスお買い物友達紹介交換。下の黄色の部分が、ルーレットポイントの森アプリガチャゲームになっています。

ポイント獲得の場所


スマホ版の目玉はやはり、ルーレットでしょうか。1日1回ですが、最高で50ポイントが当ります。ほとんど1ポイントなんですが、0の枠もあるのでハズレもあるのかもしれません。


クリックポイントは、トップページポイントの森ガチャのページにあります。また、お買い物ページのモリモリマーケットのリンクがあり、確実では無いですが獲得できる場合もあります。(PCと同一)


ガチャポイントの森プラスサービス利用が条件。最大で500ポイント。


ゲーム釣っトクおかしハウスビンゴおばけハウスCMくじとなっています。

ビンゴとおばけハウスはPCと共通のコンテンツなので、どちらからアクセスしてもOKです。

CMくじPC版と別になっていますね。くじで当たっても1ポイントですが、視聴ポイントはそこそこもらえます。1回だけですが、最初は7~8個あるので稼げると思います。

釣っトクをやっとく


スマホ版だけのゲーム、釣っトクはなかなか面白いゲームですね。2時間に1回参加することができます。

タップのタイミングを要求されるところもありますが、難しくないのでチャレンジしてみてください。


釣ったものの種類によって0~6個のスタンプをゲットとなります。スタンプが5個で1ポイントです。


0スタンプのガラクタもあるのですが、釣った物はお魚ノートに記録されます。最初のフィールドだと12種類を釣れば、見事コンプリート。スタンプ100個のボーナスがもらえて、次のフィールドに進めます。

釣っトクスタンプ
同じ様なゲームはモッピーとECナビのスマホ版にあります。

スマホ版まとめ


ポイントの森の星クリックが1ポイントなのでPC版よりは稼げないです。タップポイントも合計で10ヶ所くらいなのでイマイチですが、釣っトクは2時間おきに参加できますから回数を稼げます。

やはり、スマホではアプリのダウンロードが1番稼げるようです。



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げん玉に登録してみよう

新規登録の流れ


登録の前に一言♪

※ここから登録すると、管理人である私の紹介実績となります。紹介された方のポイントが減額されたり、情報が漏洩するような事はありませんのでご安心ください。最初に25円相当のポイントがもらえます。



上のバナーをクリックすると↓この画面

登録画面

メールアドレスを入力してボタンをクリック

2げん玉からメールが届くので、指示のリンクをクリック

プロフィールの入力になります。
・ニックネーム
・パスワード
・生年月日

入力が済んだらボタンを押して終了です。

登録の際の注意点


げん玉では同一PCを用いた複数メールアドレスでのご登録は利用規約上禁止とされています。
お手数ですが、お一人様1台づつPCをご用意ください。


げん玉では原則として、こんな決まりがあります。

例として、だんなさんが、PC奥さんがスマホで、それぞれ登録したとしますね。スマホのバッテリーがヤバイんだけど・・・なんて場合に、PCから奥さんがアクセスする。これはNGです。

ウィンドウズのアカウントを変更していてもダメ。逆にPCが家に2台あるよ・・・という場合、だんなさんと別のPCからならOKです。

これは、おそらくクッキーの重複を管理していると思われます。クレジットカードなど、名義が違うものを申し込む時など、すべて無効になる場合もあるので要注意ですね。

1台のPCかスマホで家族登録が可能なポイントサイトもありますが、げん玉では1人1台が大原則になります。この事を頭において利用するようにしましょう。

すぐにポイントがゲットできますよ


げん玉のトップページからマイページの画面ですね。

トップページのボタン
マニュアルのボタン
げん玉の使い方

げん玉の使い方のページにもポイントがゲットできるところがあります。実際に見ながらクリックしてみてください。

ポイントをゲットする方法などはこのブログで紹介していきますので、参考にしてください。



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モッピーの運営企業と不安要素

少数精鋭主義なんですね?


会社名セレス
所在地東京都港区北青山3-6-16
資本金8,000万円
社長都木聡
設立2005年1月28日
従業員数約35名

モッピーの社長さんもげん玉やECナビと同じくサイバーエージェントの出身です。本当にサイバー出身の社長さんってこの業界に多いですね。昔のそば屋さんのようにノレン分け制度でもあるのでしょうか?(笑)


資本金も結構な額です。10月に東証マザーズに上場の予定らしいです。上場するには、条件として会社の売上とか借入金など審査が必要なので、今の時点では、経営状態の点で問題ないということですね。


注目すべきは従業員数、他の大きなポイントサイトに比べ桁違いに少ないです。セレスが少なすぎるのか、他が多すぎなのか良く分かりません。人件費という面ではかなり有利になると思います。ゲームでいうと高橋名人(古いですね)クラスの人が35人集まっているのかも♪

ポイントサイト安心の3点セット


プライバシーマーク
https(暗号化)
JIPC

すべて対応済みです。

JIPC(日本インターネットポイント評議会)の内容ですが、こんな宣言をしています。

日本インターネットポイント協議会

ようは、会社が倒産するような場合でも、きちんとユーザーのポイントは清算しますってことです。加盟料もかかるし、いいかげんなポイントサイトは排除しましょうという流れですね。

これも100%ではないです。へそクリックの例があります。

※参考記事 消えていったサイトたち


モッピーは銀行系への換金に手数料がかかるのが、ちょっと気になりますが、ギフトカードやPeXなどは無料ですから、この点はそれほどデメリットにはならないです。


スマホ(モバイル)に特化している、モバトクも系列化されたりして、業務は拡大しています。スマホはこれからも普及が進むと思うので、将来性の面ではかなり有利になるでしょう。






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[ 2014/09/24] 各社の詳細 | TB(0) | CM(0)

ECナビの運営企業と不安要素

10年以上の実績


会社名VOYGE GROUP
所在地東京都渋谷区神泉町8-16
資本金9億2462万円
社長宇佐美進典
設立1999年10月8日
従業員数約340名


ECナビというサイト自体は2004年にスタートしています。当初は価格比較サイトでしたが、2013年に完全にポイントサイトとしてリニューアルしています。

社長さんはサイバーエージェント出身で子会社的な位置づけだったようですが、独立して業態を拡大、今日に至っています。そういえばリアルワールドの社長もサイバーエージェント出身ですが、なにか因縁めいたものを感じます。こちらは一足早くマザーズ(コード番号3688)に上場しています。

サイトの安全対策は?


団体の設立にも加わっているJIPCはもちろん。プライバシーマークも表示されています。

ポイント交換関連ページには、ちゃんとhttps(暗号化)表示になっています。

この3点セットに関しては万全の構えですね。

関連サイトと評価


もともとが比較サイトなので売れ筋などマーケティングに強く、ポイント交換事業のPeX、アンケート事業のリサーチパネルも運営していてポイント統合サイトといったイメージがします。


会員数は400万人以上とげん玉やライフマイルと大差ないようですが、ゲームなどの参加人数をみると10万人以上なのでアクセスユーザーの数では1番多いようです。


アクセスユーザーが多いということは、テレビでいう視聴率が高いことなので、広告を募集するのにも有利に働くでしょうね。現状では1番人気といえるかもしれません。他社と比較してとくに還元率が高いわけでもないのに何故なのかはわかりません。

人気があってアクセスが多いサイトは、それだけで価値がありますから、経営的にもうまくなされているといえます。



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ポイントタウンの運営企業と不安要素

GMOグループの一員


会社名GMOメディア
所在地東京都渋谷区桜丘町26番1号
資本金2億6285万円
社長森 輝幸
設立2000年10月13日
従業員数約150名


社長さんは知らない人が多くても、会長は有名な熊谷正寿さんですね。なんといってもGMOインターネット(東証1部上場)グループの一員です。グループ会社を含めると、もう大企業といってもいいですね。

安全性の3要素について


プライバシーマークはもちろん、JIPCにも加盟しています。

JIPCとは

インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために、ポイント発行及びポイント流通に関わるインターネットポイント・サービス提供者で、オープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、利用者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体です。



ポイント交換の際のhttps(暗号化)も装備済みです。まあ、このあたりは大手ですので当たり前のような感じです。

ポイント関連項目について


有効期限は最後に取得した日から12ヶ月となっていて、サービスを利用しなくてもゲームなどでポイント獲得していれば無効にならずにすみます。

メールアドレスを分ければ家族登録できるので、紹介制度ランク制度を活用してさらにポイントを稼げます。紹介制度があまり強力ではないのが、たまにキズですが・・・。

大手ゆえに・・・


倒産とかの心配は無いにしても、大企業なので不採算部門の切捨てなどの可能性はあると思います。いわゆる身売りみたいな事はありそうです。とくにIT系企業は日進月歩ですから速攻でキメ技をかけてきます。合併とかで大きくなりすぎると競争がなくなるので還元率は低くなってしまうと思います。

ポイントタウンの還元率は高くないので、まだまだ余裕があるとは思いますが、無料コンテンツを増やし毎日訪問するユーザーを拡大させる戦略に入っていますね。サービスを利用しなくてもポイントが稼げるので、ユーザー側からすると今がチャンスだと思います。




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